SSブログ

NY安を跳ね返しそうになるも、日本郵政の大型減損報道で失敗 [株式日記]

日中足20170420.jpg
主要指標(2017/4/20)
指標名 前営業日比
NYダウ $20,404.49 -118.79
ドル・円 (12:00) 108.92円 +0.44円
日経平均終値 18,430.49 -1.71円
売買金額 21,592億円 -1,580億円
騰落レシオ 75.98% +4.25%
上海総合株価指数終値 3172.10 +1.41
外国人売買動向(4/10~4/14) +1068億円買越 (前週比)-55億円


<関連記事>
値上がり銘柄多く出るも、そこそこの上昇に留まる

ブログトップへ戻る

nice!(254)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 254

コメント 2

ジジコッす

まあ、仕方がないですねぇ!
日本郵政は、日本郵便を持っていますからねぇ!
全国ユニバーサルサービスと、数の多い特定郵便局や地方普通郵便局なんか合わせれば、8割が赤字経営なんだから…
何せ、大量の郵便物があればあるだけ、人手が必要な人的依存の業種ですからねぇ!
バーコード区分機があっても、読み取り不能や大型郵便なんかは、人が手作業で区分しますし、バーコード区分機で道順が組上がった郵便物に、手作業の郵便物を混合しますからねぇ!
過疎地なんかでは、郵便物なんか出ないし、年賀状もスマホ時代ですから、苦しいでしょう!
郵便事業は、公社で良かったと思いますです。
by ジジコッす (2017-04-22 22:06) 

鉄腕原子

ジジコッすさん、コメントありがとうございます^^
そう言えば、いっとき、郵便番号を7桁書けば、
住所のかなりの部分を省略していいって喧伝されてましたけど、
いつの間にか、うやむやになりましたね^^;
by 鉄腕原子 (2017-04-23 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0